蒋渕の磯でグレが2桁釣果/蒋渕 黒島3.5番(宇和島市)

(にしうち まさとし) 所属クラブ/R-FREAK、釣研FG、MFG。グレとチヌのフカセ釣りがメインでホームグラウンドは高知の磯、宇和島周辺の磯。釣研フィールドスタッフ

西内 優智をフォローする
グレ 身軽グレ オーナーばり

蒋渕のグレとハリ『身軽グレ』

釣友の野口さんと愛媛県宇和島市の蒋渕の磯に行ってきました。

影山渡船を利用し、「黒島の3.5番」に渡礁。周囲が明るくなってきたタイミングで準備を開始。

今回使用したウキは釣研『ゼクトα』のG5、針はオーナーばり『身軽グレ』の6号をチョイスしました。

準備ができればさっそく釣り開始。

少し遠投し、タナ2ヒロほどで狙ってみるも反応はなく、竿1本ほどのタナでじっくり待つとアタリがありました。心地よい引きで上がってきたのは35センチほどの本命のグレ。

この日は風が強く、道糸が風に吹かれて仕掛けが馴染まないため、ウキを沈めた後,仕掛けを張ってタナをキープする釣りが良く,その後もポツリポツリとグレがヒット。

終わってみれば野口さんとお互い45センチから30センチのグレを2桁釣果となりました。

釣研 ライブウェル

釣研『ライブウェルTL181』




 

《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日 2018年11月23日
潮汐 大潮
 満潮  07時17分
 干潮  13時06分
(宇和島市)

《使用タックル》

竿 BBーXスペシャルMZ-Ⅱ 1.2号 シマノ
リール BBーXデスピナ2500DXG シマノ
道糸 ネオフリクション磯 1.7号 釣研
ハリス ウルトラフレキシブル磯 1.7号 釣研
ウキ ゼクトα G5 釣研
ハリ 身軽グレ6号 オーナーばり

《エサ》

サシエ くわせオキアミ スーパーハードL マルキユー
マキエ グレパワーⅤ9徳用、爆寄せグレ、グレパワーⅤ11、超遠投グレ+オキアミ9kg マルキユー

《利用渡船》

影山渡船
タイトルとURLをコピーしました