前打ちで良型チヌヒット/児島湾 宮浦(岡山市南区)

シェアする

About Author

お疲れ様です♪

して前回はふかせ釣りでの投稿でしたが…今回は私の得意分野『前打ち』でのちぬ釣り!

私のフィールド岡山市南区の児島湾は、前打ちは本来なら梅雨入りして潮が濁りってからの釣り。

しかし、今年はGW(ゴールデンウィーク)から適度な濁りが入り、GWに令和元年初の前打ちで苦労しながらも30cmクラスを釣り『今年はいい年になるかも♡』と言う感触を持ったのです。

先日来からの強風で令和二度目の釣行が遅れつつ、5月22日にまた行ってみました。

児島湾 チヌ釣り 前釣り

ポイントは児島湾

して、児島湾に出てみるとGWの時と比べ透明度が高く、ビックリするほど児島湾に入ってるチヌに私が驚く前に、チヌに私の気配を悟られ逃げられる始末(ㆀ˘・з・˘)>ちっ!

して、そんな中で岡山市南区郡の『いちかわ釣具』さんで購入したカニ15匹でなんとか40cmクラスのチヌ1枚と30cmクラス1枚の計2枚を釣る事ができました♪

見えチヌはアホぐらい入ってきてます。児島湾で前打ち、落とし込み、フカセ、夜釣りをしている皆さん『児島湾ちぬ釣り祭り2019』が始まりましたよ♡

今週末なら色々な釣り方で児島湾を満喫できます! 先週は電気ウキの夜釣りでセイ・ハネクラスのシーバスも釣れましたんで、各種釣り人様…テレビや本を見てる場合じゃありませんよ♪

児島湾のシーバス 電気ウキ

児島湾に釣りに行きましょう♡

《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日 2019年5月22日
潮汐 中潮
 満潮  12時04分
 干潮  07時32分
(岡山市三蟠)

《使用タックル》

竿 がまチヌ マルチフレックス前打ち 閃技 Ⅱ5.3 がまかつ
リール 鳴門50型 オーランド
道糸 ソルティメイト PEエギULT HS4 0.7号 サンライン
ハリス トルネード コング 1.75号 サンライン
ハリ TKO 9号 がまかつ

《エサ》

サシエ イソガニ

シェアする

フォローする