波止フカセ釣りで30cmクラスのグレ好釣果/昭和波止(山口県上関町戸津)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年8月6日


今回は良く睡眠をとって、遅めの11時位に山口県上関 戸津の「昭和波止」にグレを狙って釣行しました。

ハリスにデュエルから新発売の『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』の1.5号をセットして釣りをスタートさせましたが、なんと開始1投目から30センチオーバーのグレがヒット! 嬉しい1投目となりました。

その後も30センチ前後のグレが入れ食いとなり、休憩も入れながら釣りをしました。

グレを持つ
グレを釣り上げる

この日も気温が上がって暑くはありましたが、台風の影響なのか強風もありで体の負担は比較的少なくすみました。真正面からの強風で仕掛けを馴染ませるのに苦労しましたが、3Bのウキ『TGウェーブマスター』と3Bの水中ウキの組み合わせで攻略できました。

仕掛けは道糸がデュエルのPEライン『アーマードF+プロ 0.6号』、中ハリスがデュエル『H.D.カーボンプロ100 1.5号』、ウキはデュエル『TGウェーブマスター S 3B』にデュエルの水中ウキ3Bをセット。その先のハリスはデュエル『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス 1.5号』でした。

前回紹介した『魚に見えないピンクフロロ 磯ハリス』ですが、今回もワンランク太い号数でもグレがヒットするので安心してやり取りを楽しめました。このハリスに感謝しながら納竿としました。

上関 グレ釣果
魚に見えないピンクフロロ

《釣行メモ》

釣行日 2023年8月6日
潮汐 中潮
 満潮  11時47分
 干潮  18時00分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 トーナメント磯1号(ダイワ
リール インパルト3000番バイターボ(ダイワ
道糸 アーマードF+プロ0.6号(DUEL
ハリス 魚に見えないピンクフロロ 1.5号(DUEL
ウキ TGウェーブマスター S 3B + 水中ウキ3B(DUEL
ハリ ファインチヌ 1号(がまかつ

《使用したエサ》

サシエ オキアミ
マキエ かめやオリジナル×1袋(かめや釣具)、グレテン×1袋(ヒロキュー)+オキアミ生6キロ

 

タイトルとURLをコピーしました