上関の波止でグレをキャッチ/佐賀の波止(山口県平生町)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年7月30日


今日は、用事があったため遅めに山口県上関にある「佐賀の波止場」にグレ狙いで釣行しました。

今回もPEラインを道糸に使ったPEフカセ釣りでグレを狙いました。使用した仕掛けは道糸がデュエル『アーマードF+プロ0.6号』、その先の中ハリスがデュエル『H.D.カーボン1.5号』、ウキはデュエル『ウェーブマスターB』、ハリスにはデュエル『魚に見えないピンクフロロ磯ハリス 1.5号』。

釣りを開始するといきなり26センチのグレがヒット! これは楽しい釣りになる予感です。その後はチヌも混じりながら、そこそこのグレを釣ることもできましたが、

ただ、サイズアップを狙うもなかなか良型のグレがヒットしてきません。

そこで、仕掛けに打っているガン玉を3Bにして、仕掛けが馴染むとウキが沈むように変更。すると来ました! 30センチ位のグレです。うれしい!

その後も同じパターンで数枚の良型グレを釣る事が出来、予想通りに楽しい釣りとなりました。

グレと使用したハリス『魚に見えないピンクフロロ磯ハリス』
チヌもヒット

上関では今後はさらに良型のグレが釣れそうです。

《使用タックル・エサ、潮汐などは次ページで紹介》

タイトルとURLをコピーしました