広島湾やぐら岩で真鯛連続ヒット!/やぐら岩(広島県江田島市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年7月16日


この日は親子で「菅野渡船」さんの2便船で広島湾の1級磯「やぐら岩」に釣行しました。

「やぐら岩」は能美島の北・岸根鼻横にある大きな岩が組み合わさったような形をした独立磯で、潮通しがよく真鯛やチヌなどの実績が高い人気釣り場です。

今回使用した仕掛けは、ハリスがデュエルより新発売された『魚に見えないピンクフロロ 1.5号』、道糸は『アーマードF+プロ 0.6号』、ウキはデュエル『TGピースマスター 1号』です。

やぐら岩らしい右から左の速い潮が流れており、ここを狙うと早々にアタリが来ました! 45センチクラスの真鯛です。

その後も真鯛の食いがやまず、35センチから45センチを追加でき嬉しいお土産となりました。

その後、大型のサバも回遊してきて更に嬉しいお土産になりました。

昼くらいになって潮が落ち着いてくると、ふたたび真鯛がヒット! 他にも大型のバリ(アイゴ)や色々な魚が釣れ楽しい思い出を作ることができました。

菅野渡船様、ダイワテスター木村さん御一行様お世話になりました。またご一緒宜しくお願いいたします。

《使用タックル・エサ、潮汐などは次ページで紹介》

タイトルとURLをコピーしました