御五神島でイサキ&大型アオブダイを楽しむ/御五神島(愛媛県宇和島市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

○釣行日/2023年7月2日


今回は四国の釣友とイサキ釣りにご一緒させて頂きました。

釣行したのは愛媛県宇和海の人気釣り場御五神島(おいつかみじま)。上がった磯は「ヒナダン」でした。

御五神島は潮が動くポイントが多いのですが、この日は釣り開始からいつもの潮が動かずで苦戦です。

それでも35センチ位のイサキがヒットして期待しましたが、その後はサメが寄ってしまい魚が釣れません。おまけにウミガメも登場です。

10時くらいまで粘りましたが、状況は変わらないため磯移動を決断。

降りた磯は「グレバエ」の奥にある磯です。

期待も込めて仕掛けもシンプルに作り直しました。道糸はデュエルのPEライン『アーマードF+プロ0.6号』で、中ハリスは1.5号。その先のハリスにはデュエル『パワーカーボンMAX 1.5号』をセットして釣り再開です。

この磯も潮があまり動かないままでしたが、それでもなんとかこの仕掛けでイサキを数枚追加でき、御五神島の釣りを楽しみました。

ちなみにこの日の特別ゲストはアオブダイの70センチでした。デュエルのハリスは1.5号でこのアオブダイを浮かせて取り込めました!

大型魚との凄いやり取りに釣り友も楽しそうでした。

《使用タックル・エサ、潮汐などは次ページで紹介》

タイトルとURLをコピーしました