ダイワ グレマスターズスタイルに参加/徳山湾(山口県周南市)

/釣研究所2056。広島県廿日市在住。デュエル フィールドテスター

釣研究所2056をフォローする

10月23日。今日は「ダイワ グレマスターズスタイル2021 中国大会」です\(^^)/

久しぶりの大会に嬉しいやら楽しみやらで、当日となりました。

 

早めの2時30分に起床して徳山港に行きました。少し明るくなりかけた頃に抽選して出港です。

私は、「英雄丸」さんで、下松沖方面でした(^-^) 竜宮の鼻より湾内の磯に上がりました。

 

7時になり、さぁ戦闘開始です(^3^)/

朝一番からヒットしたグレの少し強めの引きに手応えを感じながら、場所交代時間までに30センチ位のグレを5匹揃いました。

 

しかし、その後はサイズアップ出来ず苦戦しました。

今回は大会時間も5時間と少なめでしたので、あっという間に終わりとなりました(^-^)

 

港に帰り検量です。流石に名手揃いで今回は予選通過出来ませんでした。しかし、面白い大会でした。

釣友達もそれぞれ苦戦したようでしたが、満足の笑顔でした。

今後も、徳山湾ではグレ、チヌが更に釣れるようになります(^3^)/

《釣行メモ》

釣行日 2021年10月23日
潮汐 中潮
 満潮  10時07分
 干潮  03時43分
  (徳山)

《使用タックル》

竿 メガディス 1.5号 5.3m(ダイワ
リール インパルト 3000 バイターボ(ダイワ
道糸 HARDCORE パワーフカセ 1.75号(DUEL
ハリス H.D.CARBON フカセMAX 1.25号(DUEL
ウキ ピースマスター L 2B(DUEL
ハリ ナノグレ 5号(がまかつ

《使用したエサ》

サシエ 半ボイル、むき身、練りエサ
マキエ かめやオリジナル 1袋(かめや釣具)、グレテン 1袋(ヒロキュー)、オキアミ生3kg☓2枚

タイトルとURLをコピーしました