引き上げる瞬間にシーバスヒット/旭川(岡山県岡山市南区)

2017年9月から始めた超ビギナー、岡山周辺でチャリンコ釣行がメイン!!

Ploomをフォローする

釣りぽ 岡山 釣り情報 シーバス 旭川

前回キャッチしたポイントで11月9日に60cmのシーバスをキャッチしましたが、デジカメの電池が無く記録が取れなかったのでリポート出来ませんでした。

11月13日、潮周りが良さそうなので、17時30分頃に自宅をチャリンコで出発。前回キャッチしたポイントに到着してキャストし続けアタリがあるもフッキング出来ず。

近くにある以前から狙い続けている他のゴロタ石ポイントに移動してみるもやはりアタリは一切なし!!

先程のポイントに戻り再びキャストするもアタリが無い!!!

あきらめて帰宅しようとルアーボックスを見るとなぜか気になるルアーを発見!!!!

バレーヒルのルアー『邪道 スーサン』(イワシカラー)に変更し1投目をキャスト&トゥイッチ!

アタリが無いので引き上げる瞬間にバイト&フッキングに成功!!

18時45分頃フッコサイズですが50cmのシーバスをキャッチ!!!

来週はランカーを夢見てチャリンコを車に変更し、温泉旅行兼釣行遠征予定です。

《釣行メモ》

リール 15レブロス ダイワ
ライン ジャストロン 3号(イエロー ) ダイワ
ルアー 邪道 スーサン イワシ バレーヒル

タイトルとURLをコピーしました