太田川でシーバス連続ヒット&ナマズ/太田川(広島県広島市東原周辺)

広島県広島市在住。シーバスゲームを中心に主に広島市内河川、漁港等で活動中。

ハラちゃんをフォローする

ハラちゃんシーバス持ち

シーバス連続ヒット!

6月30日、広島市内は前日まで大雨が降っていたため、当日は朝から太田川が濁りミルクティーのようでした。午後2時半頃、広島市を流れる太田川の東原周辺にエントリーしました。

川の状況は濁流なので、安全な場所を選び川の淀みを狙うことに。まずはimaさんの『K-太77 SUSPEND』を流心付近に着水させ直ぐにレンジを入れて淀みに流し混んでいきます。淀みに入ったところで軽いアクションをつけて、サスペンドルアーのメリットである「止める」という動作を行います。

この喰わせの間がバイトへ持ち込むことができます!

開始2投目このパターンで早速ヒットしました! 激しくエラ洗いし流れに乗り強烈なファイトをみせた65cmほどのシーバスをまずはキャッチしました。

ここから5連発! 増水で濁流であったため、淀みにシーバスがたまっていたと思われます。ルアーサイズを変えたりしてみましたがこの日は10cm以下のミノー系でしかアタリがありませんでした。

1時間15分ほどの釣行でしたが55cm~70cmのシーバスが21バイト15キャッチ! 増水パターン威力を感じました。

外道ではGOODサイズのナマズもキャッチしました♪

今後も増水時は好釣果が見込めます! しかし増水時は大変危険な為、必ず安全なポイントを選択し釣行してください。

シーバスルアーヒット

ヒットルアーはima 『K-太 77 SUSPEND』

ハラちゃんシーバス持ち2

シーバスが連続ヒットした

ハラちゃんナマズ持ち

良型のナマズもヒット

ナマズとルアー

ナマズとタックル

《釣行メモ》

釣行日 2017年6月30日
潮汐 小潮
 満潮  14時10分
 干潮  08時15分
(広島)

《使用タックル》

竿 エクスセンス ブラックエンベロープ S903ML・MH/F シマノ
リール ステラ 4000XG シマノ
ライン ハイグレードPE X8 1.0号 VARIVAS
ハリス エクスセンスリーダー EXフロロ 4号 シマノ
ルアー K-太 77 SUSPEND ima
タイトルとURLをコピーしました