イワシパターンの夕マズメ狙いにヒラメヒット/浜田港(島根県浜田市)

広島県広島市在住。シーバスゲームを中心に主に広島市内河川、漁港等で活動中。

ハラちゃんをフォローする

釣りぽ 原 ヒラメ

夕まずめ時にヒラメヒット

5月15日(月)、浜田市浜田港へ夕マズメのワンタイム狙いでエントリーしました。この日のベイトはイワシでかなり上ずっている状況でした。

ジグヘッド14g+コアマンさんのワーム『アルカリ』3.3インチの沖堤イワシカラーをキャストしスローリトリーブでアプローチします。

シーバスのボイルも起こりフッコサイズのシーバスをキャッチすることができました。暗くなる寸前のタイミングでショートバイトが多発し苦戦していましたがヒット! 大きくはありませんがなんとかヒラメをキャッチすることができました!!

今後もベイトのイワシ次第で釣果が見込めます。時には青物も入っているそうなので色々なターゲットを狙うことができそうです。是非狙ってみてください!

《マップ》

MAPは釣り場の大まかな位置で釣れた場所ではありません。また移動は自己責任の元、十分に注意してください。

《釣行メモ》

釣行日 2017年5月15日
潮汐 中潮
 満潮  13時38分
 干潮  22時22分
(浜田)

《使用タックル》

竿  ルナミス S900ML  シマノ
リール  BB-X デスピナ C3000DXG  シマノ
ライン  ハイグレードPE X8 0.8号  VARIVAS
リーダー  エクスセンスリーダー EX フロロ 4号  シマノ
ジグヘッド  14g
ワーム  アルカリ 3.3 沖堤イワシ  コアマン
タイトルとURLをコピーしました