スポンサーリンク

フカセ釣りで42cmのチヌ/小与島北東角(香川県坂出市/出船:下津井港)

(いさむ ようじ)。磯釣り歴 20年。岡山県倉敷市下津井沖がホームグラウンド。フカセ釣りをメインに日本海での船釣りも楽しむ中年釣り師。GFG、MFG、Club G's 所属。ガルツテクニカルスタッフ

勇 洋司をフォローする

下津井港から香川県坂出市小与島北東に6時出港〜15時帰港便でフカセ釣りで釣行してきました。

水温は9度台と低くエサ取りの活性は低い状況でしたが、朝の潮が低い時はクジメやフグが当たってきました。

 

東沖の岩が満ち上げの潮を受け、流れを複雑に変えていきます。ここで潮流に馴染む様にウキを替えます。

北に流れる岩の下流を狙って流して10時前に37cmチヌをキャッチ。

11時に同型、さらに下げ潮で納竿前の14時半に42cmを釣り上げました。

いずれもヒットすると藻に入ったため、藻抜きを繰り返して取り込みました。

 

これから水温が上昇し、乗っ込み時期には2桁釣果も出ると思います。

ウキとチヌ



《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日2019年2月23日
潮汐中潮
 満潮 13時46分
 干潮 07時49分
(与島)

《使用タックル》

竿がま磯マスターモデル Ⅱ チヌ L-50がまかつ
リールインパルト競技LBDダイワ
道糸グレ道 1.5号サンライン
ハリストルネードSVーⅠ 1.5号サンライン
ウキ銀舞 0、G2、飛行黒鯛 5Bガルツ
ハリ丸呑チヌ 2号がまかつ
潮受けGPSーM、GPSー3Bガルツ
シモリ玉蛍光丸シモリ中ガルツ

《エサ》

サシエ喰い込みイエローマルキユー
マキエチヌパワームギSP 、爆寄せチヌ、瀬戸内チヌ+オキアミ生3kg・アミエビ4kgマルキユー
タイトルとURLをコピーしました