フカセ釣りで42cmのチヌ/小与島北東角(香川県坂出市/出船:下津井港)

(いさむ ようじ)。磯釣り歴 20年。岡山県倉敷市下津井沖がホームグラウンド。フカセ釣りをメインに日本海での船釣りも楽しむ中年釣り師。GFG、MFG、Club G's 所属。ガルツテクニカルスタッフ

勇 洋司をフォローする

下津井港から香川県坂出市小与島北東に6時出港〜15時帰港便でフカセ釣りで釣行してきました。

水温は9度台と低くエサ取りの活性は低い状況でしたが、朝の潮が低い時はクジメやフグが当たってきました。

 

東沖の岩が満ち上げの潮を受け、流れを複雑に変えていきます。ここで潮流に馴染む様にウキを替えます。

北に流れる岩の下流を狙って流して10時前に37cmチヌをキャッチ。

11時に同型、さらに下げ潮で納竿前の14時半に42cmを釣り上げました。

いずれもヒットすると藻に入ったため、藻抜きを繰り返して取り込みました。

 

これから水温が上昇し、乗っ込み時期には2桁釣果も出ると思います。

ウキとチヌ



《マップ》

※マップの釣り場の大まかな場所です。釣れたポイントとは異なります。自己責任の元、十分に注意して釣行してください。

《釣行メモ》

釣行日 2019年2月23日
潮汐 中潮
 満潮  13時46分
 干潮  07時49分
(与島)

《使用タックル》

竿 がま磯マスターモデル Ⅱ チヌ L-50 がまかつ
リール インパルト競技LBD ダイワ
道糸 グレ道 1.5号 サンライン
ハリス トルネードSVーⅠ 1.5号 サンライン
ウキ 銀舞 0、G2、飛行黒鯛 5B ガルツ
ハリ 丸呑チヌ 2号 がまかつ
潮受け GPSーM、GPSー3B ガルツ
シモリ玉 蛍光丸シモリ中 ガルツ

《エサ》

サシエ 喰い込みイエロー マルキユー
マキエ チヌパワームギSP 、爆寄せチヌ、瀬戸内チヌ+オキアミ生3kg・アミエビ4kg マルキユー
タイトルとURLをコピーしました