GFG中国地区本部『オープン day エギング大会』

シェアする

About Author

2019年9月8日、岡山県倉敷市下津井沖周辺でGFG中国地区本部主催の『オープン day エギング大会』を開催しました。(GFG=がまかつファングループ)

昨年は、急な天候の悪化で納竿時間を早めた大会。

そして今年はなんとダブル台風発生で開催できるか? 中止なのか? とドキドキしましたが『荒れ男』の多い会員さんの中に1人『神』がおられたおかげか無事に大会を開催する事が出来ました。

大会は、例年はナイトゲームだったのをデイゲームでの開催。

残暑もあり、選手の皆さんは大変苦労されていると思っていましたが、そこは百戦錬磨の会員さん。思い思いのポイントへ渡船利用、オカッパリで渡り、持てるテクニックと知識をフルに生かし、私の心配をあっさりと覆してくれました。

優勝は熟練の技とポイント設定で二桁釣果を出しての勝利。おめでとうございます、流石です!

最後になりますが今大会も多くの協賛品を頂きました『株式会社がまかつ様』、大変ありがとうございました。そして参加者の皆さん、大会準備や運営にお力を貸して頂い会員さんありがとうございました。

がまかつファングループではGFG会員さん以外の方にもGFGの活動を知っていただくのと、釣り愛好者の皆さんとの交流を行ないたく、一般参加できる各種オープン大会も行なっております。

是非、がまかつファングループホームページを参考の上、ご参加下してみてください。宜しくお願いします。



《釣行メモ》

釣行日 2019年9月8日
潮汐 長潮
 満潮  05時30分
 干潮  12時21分
(水島)

《使用タックル》

竿 ラグゼ EG RR S82L-solid がまかつ
リール フリームスLT2500-DH ダイワ
ライン ソルティメイトPEエギLT HS4 0.7号 サンライン
リーダー トルネード松田スペシャル競技 ブラックストリーム 1.75号 サンライン
エギ ラグゼ  エヴォリッジ2.5号シャローモデル ケイムラコノシロ他 がまかつ

シェアする

フォローする