広島市内でのブリームゲーム(チニング)/本川(広島市)

フィッシュラボフィールドスタッフ 広島在住ライトゲームを主にショア・オフショアと活動中。

イレパク(和田純一)をフォローする

まいど~イレパクです!

各地で梅雨明け発表され夏シーズンinって感じですね!

そんな夏に広島河川で熱いゲームと言えば…そう!「ブリームゲーム」です。

デイゲームにおいてのトップゲームもヨシ!

ナイトゲームでボトムゲームもヨシ!

今回は、夕涼みがてらナイトゲームを楽しんできました!

今回選んだ河川は、広島市内に位置する本川の中流域!

釣り始めたのは、夕方18時くらいで満ち潮が動き始めたくらいのタイミング!

潮上にキャストしてボトムを取り、ドリフト気味に低速巻きでボトムを引いてると「ゴンッゴンッ!」っとアタるも掛からない…

そのまま巻き続けていると追尾していたのか、またしても「ゴンッゴンッゴッ!」と。

しかし…これもまたフッキングに持ち込めるアタリではなくチェイスのみで回収。

その後もアタリは、あるも同じような感じでショートバイトばかり…。

そんななか、暗くなったタイミングで!

待望のヒット!

40センチある無しのキビレちゃん。

『チェックメイト5gブラック』+『バブルスピアー』

その後もアタリは多発するが中々ヒットに持ち込むことが出来ず苦戦しました。

それでもトレーラーのカラーをこまめに変えたりリグのウエイトを変えたりしながら釣っていって、短時間でしたが、終えてみれば同サイズを3枚キャッチでした!

ショートバイトばかりでしたが、アタリも多発し夏シーズンに突入したのかな~っと感じさせてくれる釣行となりました!

またパトロールしてみます。



《釣行メモ》

釣行日 2019年7月27日
潮汐 長潮
 満潮  18時04分
 干潮  00時02分(28日)
(広島市)

《使用タックル》

竿 ソルティーステージ KR-X 黒鯛772 アブガルシア
リール 11 ツインパワーMg2500S シマノ
ライン G-soul X8 Upgrade PE 0.6号 YGKよつあみ
リーダー トルネード 3号 サンライン
ルアー ソルティーステージ チェックメイト 5g アブガルシア
トレーラー バブルスピア バークレイ
タイトルとURLをコピーしました